酵素ファステイングの成果

酵素ファステイングの知識にであってから約一年が経とうとしています。8回挑戦しました。食べるの大好きな私でも毎回ファステイングを乗り越え、食事を戻していく復食までは真面目に守ります。大成功!満足感もあり!しかしそのあと普通の食事をしても良くなってから失敗します。はじめは焼肉を食べて、トイレから出られなくなりました。次は飲み会があり、翌日を待たずにお二日酔いな感じでした。次はカレーを食べてしまいのたうちまわりました。そろそろ学習しようよ、私…。でも体も覚えてきたのか、それとも体が丈夫になってきたのか、前々回は飲み会がありましたが大丈夫。前回のファステイングあとは焼肉でしたが、便の調子は良く、お腹が痛くはなりませんでした。腸が元気になってきたのかな? やっほー。でも、やっぱりファステイングあとも腹6分目を心掛けよう。体重は始める前より6キロ減少を大体キープしてます。目覚めも眠りも良くなって、やはり酵素ファステイングは今の現代人には凄くあってるのかも。特に私のような食べるの大好き人間には。定期的に一定期間だけ食べない生活も悪くないです。酵素ドリンク飲んでお腹がすかないし。おすすめしまーす。